汗かき、べそかき、自転車漕ぎ、

自転車旅で感じたこと、ぼやきその他いろいろ

第四走:府県庁まっしぐら

 

f:id:kusekkeman:20170813230519p:image

こんばんは、昨日はブログ更新せず申し訳ありませんでした。画像右亀山から左下橿原まで来ました。

今日の記事を更新して余裕があれば『無理をすることと妥協しないこと』で3日目のも書こうと思います。

初日2日目と170km、3日目以降もノルマの140km走り少し疲れが出てきているかな、と。野宿もマットとかないのでテントを挟んで直接コンクリートの上に寝ている状態で疲れも抜けきれないのかなと思います。

本日は三重県旧東海道関宿を出まして、奈良県橿原市で来ました。ノルマは最低限達成しようと、昨日に引き続き7時半と暗い中での到着となりました。

 

滋賀県庁、京都府庁奈良県庁と昨日に続き三府県周りました。残り24府県庁となりました。近畿地方は各県が近いので有難いです。笑

 

京都や奈良と観光名所が盛り沢山なのですが、来年4月より関西で働くのでここら辺はいつでも回れるかなと観光は全くせず府県庁まっしぐらです!

 

二条城なども中学の修学旅行のときは閉まっていたりで行きたかったのですが人混みを見て諦めました。日曜日だからこんな混んでるのかと思いましたが、そもそもお盆休みでしたね。混む訳であります…。

 

まずスタート前に旧東海道関宿を見ておこうと寄ってから国道1号に乗ろうと思ったら、個人的にどストライクな街並みで結局1時間弱いて大幅に予定が崩れてしまいました。笑

朝7時だったので当然お店も閉まっていました。また開いてるときにゆっくり歩きたいなあ。

f:id:kusekkeman:20170813225447j:image

 そのあと三重県から岐阜、そして京都への峠越えは結構脚に来ました。

 京都へ降りてからはひたすら平坦な道で国道24号で奈良へ南下してきました。

 

夜は昨夜から目をつけていた橿原神宮前の銭湯へ行き2日ぶりに汗を流しました。昨日はやっと晴れ模様で今回の旅より持ち込んでいるサンローションの出番でしたが、昨夜は洗い流せず本当に気持ち悪い状態での就寝でした。

 

銭湯の店主さんやお客さんに大荷物を見て話しかけられたり助かりました。少しの会話が1日を楽しくしてくれます。

自分はロードバイクで軽装で走っているのでなかなか旅人と見られず声かけられることはあまりありませんが、有難いです。

f:id:kusekkeman:20170813225512j:image

さきほどよいコンセント場を見つけて、セブンイレブンの大きな駐車場の端っこにテントを立てていたのですがやはりお叱りを受けました。なかなかコンセントもあるところとなると難しいです…。

今日は近くにコンセントがあるからと、音楽を聞きながらブログを書いていたらお店の方が参りました。

また片付けて移動も面倒で今はすぐ近くのお盆休みで閉まっている不動産会社さんの駐車場にいます。大丈夫でありますように、、、。

 

今日はただの1日のログとなってしましたがお手柔らかにお願いします。

明日は和歌山を経由して大阪、行ければ神戸入りしたいです。