汗かき、べそかき、自転車漕ぎ、

自転車旅で感じたこと、ぼやきその他いろいろ

自転車旅日記始めます。

 

こんにちは、癖っ毛の学生自転車乗りです。

今年の9月に大学を卒業予定、22歳男です。

 

今までに国道最高地点、車道最高地点や大学1年の頃から”大学卒業までに47都道府県庁巡り”をしています。

 

 

関東を終え、大学2年の夏に東北地方を巡りました。そしてつい先日北海道の旅から帰ってきて残り30府県庁となりました。

 

そして明日から『最終章西日本編』を開始します。埼玉の自宅を出発し、太平洋・瀬戸内海側を南下、沖縄を経て鹿児島で折り返し東シナ海日本海側を北上し新潟県庁が最終目的地でございます。

 

総走行距離は5000kmを超える予定で、アメリカ・サンフランシスコからニューヨーク以上の距離になります。

 

その後は10月から『歳の数だけ東・中欧の国を自転車で巡る旅』をする予定です。

 

単に自分の旅の記録として又来年1月までの『計15000kmの自転車旅』の中で恐らくなにか共有する、したいものがあるだろうとブログを開設するに至りました。

毎回ツイッターフェイスブックに投稿していたのですが、ブログの方があとで遡ったり共有する際に都合がよいためこの度始めることにしました。

 

また購読者さんがついて新しい旅の応援者さんが増えたら良いなあとも思っております。これまでの旅でツイッターフェイスブックのいいねやコメントが本当に大きな支えになりました。

 

ぜひ楽しんで読んでいただければと思います。

よろしくお願いします。

f:id:kusekkeman:20170809155714j:plain

(写真:2017年7月29日-北海道稚内港-)