汗かき、べそかき、自転車漕ぎ、

自転車旅で感じたこと、ぼやきその他いろいろ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日その3:鶏が卵食べちゃった。

今はとりあえず朝鹿児島新港着いて走って熊本県に入りました。詳しいことはこの記事書き終わったあとに更新いたします。 後回しにすると更新せずじまいなのでとりあえず沖縄編を終わらせます。 沖縄2日目、恩納のビーチで清々しい朝を迎えました。友人が名…

休息日その2:戦争跡地と観光地と時々インターナショナルスクール

青色大好き癖っ毛です。 それでは那覇港ついてからとその次の日のお話。 27日の夜7時に那覇港に着きました。28日夜にお友達と食事の予定でしたが今日もいけるということで指定された沖縄そば屋さんに行ってまいりました。 そしたらお友達に加えて小学6…

休息日:船の中でのお話

またまた更新が滞ってしまいました、すみません。コンセントの確保が難しかったり、夜基本誰かといたり落ち着いた一人の時間がなく更新できずじまいでした。 完全に沖縄は休息期間でしたね。3月26日の夜に鹿児島新港を出て、27日夜に那覇港に到着しまし…

第十七走:ほっとひといき、あとひといき。

今日人生で初めて通信制限かかりました、癖っ毛です。 グーグルマップ頻繁に使いますからね、痛いです。でも本当に昔の旅人はすごい。GPSもない時代、地図を片手にあちらこちらへ。今は標高差もわかるし、ルートも出してくれる。基本的に自動検出のルートは…

第十六走:等身大。

今、大丈夫?と優しくされたらころっと恋に落ちてしまいそうです、癖っ毛です。 今日はつらつらと癖っ毛の弱い部分、等身大の癖っ毛を書いていこうか、と。 大したことは書きません。約40日も自転車を漕いでいれば落ち込む日もあるんでございます。今日はそ…

第十五走:限界とは。

連日の猛暑でウェア、バッグ、自転車のハンドルさえも塩だらけです…。今日ハンドルがざらざらしててびっくりしました。 ふぅ、、、大分県別府温泉からこんばんは、癖っ毛です。来ました別府温泉…。到着したのは8時半…。朝出たのが7時ですから休憩含めてで…

第十四走:旅のスタイル

すみません3.4日振りの更新となります、癖っ毛です。 もうそろそろ通信制限になりそうで恐怖に慄いております。変わらないかもしれませんが画像など少なめで投稿させていただきます。 基本的に写真等はフェイスブックやツイッターにあげているので、こちら…

第十走:幸せなことが立て続けに起こる不安。

どうも、単なる幸せの享受が苦手な癖っ毛です。今まで割と苦労な人生を歩んでいるつもりではあります。大学などで色々な人に会う機会があり、そのおかげでそれまで自分はなんて不幸なんだと生きてきましたが客観的に見ることができるようになり10段階で3.4く…

第九走:選択の幸、不幸

どうも、結局朝にもうどんを食べて三食うどんでした癖っ毛です。 今日は高松市より少々東にある道の駅源平の里むれを出発しました。道を戻る形になりますがそこから往復20kmの距離でしたので四国最北端竹井岬に行ってきました。特に近くにコンビニもなく腹ご…

第八走:念願の香川のうどん

こんばんは、2日にいっぺんの更新が定着しつつある癖っ毛です。 ある程度の読み応えと完成度のある記事を更新すべきか、とりあえず毎日字数関係なしに更新すべきか。 昨日は岡山から広島しまなみ海道を経て四国に突入したのではありますが、単純にある程度…

第六走:中国地方に入りました!

どうも、癖っ毛です。 今夜はジップアリーナ岡山で野宿ですが、目の前にフードインでコンセント口有りのファミマ、コインランドリーと飲み物や食べ物が安いスーパーがありテンション高めです。徒歩圏内でこれだけできれば本当に助かります。今日は大阪から岡…

第四走:府県庁まっしぐら

こんばんは、昨日はブログ更新せず申し訳ありませんでした。画像右亀山から左下橿原まで来ました。 今日の記事を更新して余裕があれば『無理をすることと妥協しないこと』で3日目のも書こうと思います。 初日2日目と170km、3日目以降もノルマの140km走り…

第二走:自転車旅も人生も平坦はつまらない。

(連日朝はおにぎりと納豆、夜はバナナとヨーグルトなので今回の贅沢お見逃しください。) 名古屋まで来ました、癖っ毛です。 今は天然温泉アーバンクアで汗を流し、休憩処からブログを書かせてもらっています。 とりあえず今日の走りをまとめます。今日も曇天…

第一走:不確定要素を楽しむ。

どうも出発しました、癖っ毛です。 本日は目標通り170kmを走り切り、埼玉県から静岡県静岡市にやって参りました。 今夜の野宿所は駿府城公園内で、近くに静岡県庁もあるのですが、今回の西日本編30府県庁の数には含まれていません。大学2年頃に週末に2日か…

最終章西日本編5000kmの旅前夜。

いよいよ明日から始まる、最終章西日本編。 9月の中旬に大学の卒業式があるために、約40日間で残り30府県庁5000kmを走らなければならない。 鹿児島沖縄間のフェリー移動なども考慮すると実質走れるのは35日程度で毎日140~150km走らなければならない計算にな…

自転車旅日記始めます。

こんにちは、癖っ毛の学生自転車乗りです。 今年の9月に大学を卒業予定、22歳男です。 今までに国道最高地点、車道最高地点や大学1年の頃から”大学卒業までに47都道府県庁巡り”をしています。 関東を終え、大学2年の夏に東北地方を巡りました。そしてつい…